カテゴリー別アーカイブ: レース結果

今年の地元カップシーズン終了!

5月から始まった地元カップ(福岡遠賀郡カップ)シーズンが無事終了致しました。
結果をアップしましたので、こちらを御覧ください。

当初はいろいろ慣れない運営などで皆様にご迷惑おかけしましたが、回を重ねることに多少はスムーズに(笑)いけるようになったかなと思います。
来年も引き続き定例レース、イベントレースは開催していきますので宜しくお願い申し上げます。

ってことで、早速イベントレースの告知!!!!です。
速さだけでなく、燃費とパワーのバランス勝負!?なレースになっておりますので、これを機に初心者の方もぜひパルックデビューしてくださいね。

————————————————-
新春エコ耐久レース
 日時
 ・1月11日(土) 20:00~

 車両レギュ
 ・エコモーター、もしくはノーマルモーター
 ・その他自由

 レース
 ・予選:20分間のベストラップ 1回
  ※予選後のスパー、ピニオン変更は不可
 ・決勝:全車ストップするまで
 ・決勝中の電池交換禁止、予選中は何回でも可

 エントリー料
 ・2000円(景品あり)
 ・エントリーはこちらから

地元カップもいよいよ終盤!第7戦が終了しました。

いよいよチャンピオン争いも佳境!?の地元カップ(福岡遠賀郡カップ)第7戦が無事終了致しました。
結果をアップしましたので、こちらを御覧ください。

ところで、2年ぶりとなるミニッツカップ福岡大会はどうでしたでしょうか?
練習の成果を発揮出来た人、満足できずに終わってしまった人いろいろいることでしょう。

また腕を磨いてぜひ来年も参戦(きっとあるはず!!)してくださいね~
パルックには百戦錬磨のエキスパートがいますから、相談にも乗ってくれます。

ぜひ遊びにきてくださいね!宜しくお願い致します。(^^)
1385384349542

地元カップ第6戦のご参加ありがとうございました。

ミニッツカップ福岡大会前の最後の公式戦となる地元カップ(福岡遠賀郡カップ)第6戦が無事終了致しました。
結果をアップしましたので、こちらを御覧ください。

みなさん、カップ前の準備はお済みでしょうか?
いろいろセット出していくと、”これが要る、あれが要る~”なんて必要なパーツが出てくると思います。

パルックでは厳選したパーツを今回カップ前ということで大量在庫しております。
スペアパーツ、セッティングパーツ、玄人好みのパーツ(笑)など各種揃えております。

ぜひぜひコース利用の際はお買い物くださいませ~。宜しくお願い申し上げます。(^^)
35224

ミニッツカップ福岡プレ戦、終了しました!

カップ1ヶ月前でそろそろ皆さん練習ヒートアップしだしてるかなと思い開催した今回のレース、。遠方からの参加も含め、多数のエントリーありがとうございました。

結果をアップしましたので、こちらを御覧ください。

ちょっと趣向をこらしたレイアウトでしたがいかがだったでしょうか? このレイアウトでのレースが本番で少しでも生かせたら幸いです。

さあ~続いてのイベントは来週末(10/26)の地元カップです。 パルックではカップ前では最後の公式レースとなりますのでぜひご参加ください~!!!! 1381726810596

地元カップ第5戦終了!と次回イベントレースの告知です!

統一レイアウトで行われた地元カップ第5戦が無事終了しました!

結果をアップしましたので、こちらを御覧ください~

今回はノービス・ビギナーズを混走したり、オープンクラスにGT300クラス作ったり いつもと違うレースにしてみました。

楽しんでいただけたでしょうか? 来月もご参加お待ちしております!

 

 

・・・・とそれから

 

 

ミニッツカップ福岡大会までおよそ一ヶ月半となりましたね~

そこで急遽10月13日(日)14:00~ よりイベントレースを開催致します!!
レースのレギュ等については、京商ミニッツカップ完全準拠とします。
クラスは
 ・ノービス
 ・JSCC(コンパクトクラス限定)
 ・オープンクラス
 ・GTクラス(オープンクラスと統合の場合あり)
 ・AWDクラス(オープンクラスと統合の場合あり)
 ・フォーミュラ
 ※各クラスエントリー3台以上で成立
 ※複数エントリーは可能
 ※エントリー料:1クラス2,000円、2クラス以上2,500円

 エントリーはこちらからお願い致します。
 ・エントリー一覧
 (締め切りは当日13時30分まで。キャンセルは直前まで可能)

なお、13時30分頃からレイアウト変更を行いますので、お手伝いいただける方はよろしくお願い致します。

 

 

今回個人的ではありますが、ミニッツカップ福岡大会のレイアウトをマジ予想しています。
今までの傾向、昨今のレイアウト特徴と京商スタッフのきまぐれ(笑)を真剣に考えてみました。

もしかすると「えっつ!」っていうレイアウトかもしれませんが、今回走ってるとカップ当日お得になるかも!?しれません。

ぜひ対策レイアウトでのレースに参加してみてください~
多数のご参加お待ちしております!!!!!

P01-00

全国 ウレタンサーキット 統一レース 金曜編

金曜日メンバーで話題の ”全国 ウレタンサーキット 統一レース”

開催しました。(^^

JSCCクラスからレース結果です。

予選結果

No. Name Round Lap Time
1 まさはる JSCC 2 11 2:08.130
2 ひろふみ エキシージ 2 11 2:10.350
3 柴K rm 2 10 2:09.150
4 ユースケ* DS3 1 9 2:05.850

決勝

No Name Lap Time Best Ave Ave – Best
1 まさはる JSCC 41 8:12.540 11.31 12.013 0.703
2 ひろふみ エキシージ 40 8:06.180 11.47 12.145 0.675
3 柴K rm 39 8:08.700 11.75 12.540 0.790
4 ユースケ* DS3 35 8:05.710 11.91 13.900 1.990

オープンクラス

予選

No. Name Round Lap Time
1 ちん酢くん!はぁ~い♂ OP 2 11 2:03.480
2 ゾん AWD エンツォ 2 11 2:04.580
3 まさはる オープン 2 11 2:08.970
4 しばK OP 1 11 2:11.220
5 ひろふみ オープン 2 10 2:09.420

決勝

No Name Lap Time Best Ave Ave – Best
1 まさはる オープン 44 8:08.550 10.26 11.104 0.844
2 ゾん AWD エンツォ 43 8:04.580 10.60 11.250 0.650
3 ちん酢くん!はぁ~い♂ OP 43 8:16.740 10.00 11.526 1.526
4 ひろふみ オープン 42 8:03.810 10.50 11.486 0.986
5 しばK OP 34 7:59.770 10.71 14.142 3.432

土曜or日曜には、また別メンバーでレースが行われるかも?(^^

計測ですがゾん製計測ソフトの簡易レースモードでは
集計時の印刷にラップ平均を出力していませんでした。
ラップ平均が必要な場合はメイン画面での印刷or保存機能をお勧めします(^^

地元カップ第4戦無事(笑)終了~!

レース記念撮影開始直後に起きた落雷?による停電で開催中止かと思われた(笑)地元カップ第4戦が終了しました!

結果をアップしましたので、こちらを御覧ください。

 

次回はおよそミニッツカップ福岡大会2ヶ月前の9月28日(土)です! 今回のレースもJSCCクラスがハイマウントばかりだったところを見ると、みんな福岡大会意識しているようです。

かといえば、ビギナーズクラスのようなワイワイクラスも大盛況! 楽しみ方はひとそれぞれですもんね~(^^)

それぞれが、それぞれの目標を持って楽しむ場になってほしいと思います。

来月も多数のご参加お待ちしております!!!! 20130825_010734

地元カップ第3戦のご参加ありがとうございました。

ご好評の地元カップ(福岡遠賀郡カップ)第6戦が無事終了致しました。
結果をアップしましたので、こちらを御覧ください。

次回レースもご参加宜しくお願い致します!!

今回、新設したビギナーズクラス。ミニッツやって間もない方や
レースまではまだちょっと・・・て方も気楽に参加できるクラスです。

通常のコースを一部ショートカットするので、コーナーも少ないし
ハンデもあるため、かなりの接近戦が常時繰り広げられてました!

今後も行う方向ですが、具体的なレギュ等は決まっていません。
初心者の方が持っているもので遊べるよう、あまり規制を設けず
ゆる~い感じで続けていけたらなと思います。

初心者の方、来月はぜひご参加お待ちしております!!!!

地元カップ第2戦の参加ありがとうございました!!

白熱の地元カップ(福岡遠賀郡カップ)第2戦が無事終了致しました。
結果をアップしましたので、こちらを御覧ください

次回レースもご参加宜しくお願い致します。

ところで最近、パルックではベストラップランキングが自動で出てくるシステムを取り入れております!

とにかくすげーシステムです(ゾん氏作、ホームページ内のメニューから”ベストラップランキング”をクリックで見れます)

このシステム、お陰でライバルとの比較や現在の車の仕上がりがどの程度なのか大まかな指標となり、単に練習するより刺激のある走行が可能となりました。

ぜひパルックオリジナルのシステムを体験してください。きっとレース以外でもミニッツの新たなおもしろさを感じていただけると思います。

とにかくパルックの計測ラインを通過するだけで登録可能なのでぜひご利用くださいね~(^^)
IMG_20130622_231348_R

パルックカップのご参加ありがとうございました!

特別イベントレース、”パルックカップ”が終了致しました。
平日の夜ながら、多数のご参加ありがとうございました。

結果は、こちらを御覧ください~

しかし、ラリークラスをやったあと、レーサー系を走らせるとプロポさばきが”超反応モード”に突入!プロポにモデルセレクトがあるように、頭のモデルセレクトしたい気分です(笑)

でも面白いカテゴリーですね。ゾんさんの量産開発のおかげ!もあってレースらしいレースとなりました。ゾんさん、横浜頑張ってください~ヽ(´▽`)/

 

さあ次回レースは、地元カップ第2戦です!2週間後の6月22日(土)となります。混戦模様のノービスクラスに新たな刺客が現れるか!?

多数のご参加お待ちしております~m(__)m

fECsC0G0NokcgrkOqWQVJ_hTj0C-dFW48jHi_pP77eA